ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2017/10/28 のピックアップニュース

おいしい食品が大集合♪ ❝表参道マルシェ2017❞ 10月開催レポート!

表参道マルシェは福島県内の生産者さん達が野菜、お肉などの新鮮でおいしい食品を持ち寄り行う青空市です。
今月は郡山ビューホテルアネックス南側の表参道にて表参道マルシェが行われました。






■ マルシェには地産で新鮮な食品がたくさん集まります!
福島県内の新鮮で旬な野菜が今月も揃いました!



秋の味覚の里芋にヤーコンやフェンネルなどの珍しい野菜も並びました。




冬の始まりを感じる、みずみずしくて新鮮な白菜もあります♪



りんごも沢山の種類が並んでいます。それぞれ味に違いがあり、やさしい甘さの品種や酸味が強いものなど多種多様でした。



また、隣にはりんごを使用したシードル(お酒)もあり、甘味が強いほどお酒にした際に、酸味が増すとお店の方がお話し下さいました。
素材のりんごの品質が良いほど、お酒にした際の味に大きな違いがでてくるそうです。





■ 注文してからその場で作ってくれる美味しいフードも人気!
開成マルシェは毎回様々な手作りフードが登場します!その月しか登場しない限定フードも多数ありますので来場の際はぜひ召し上がってみてください。

マルシェではお馴染、❝デカフランクフルト❞です。
写真に収めるのが難しいほどの大ボリュームのソーセージです!一口噛むと肉汁が溢れ出てきます!!




寒い日にぴったり♪ホットコーヒーも大好評でした。



時間をかけて、一杯ずつ丁寧に入れてくれます。




そんな温かいコーヒーと一緒に、出来立てのパンはいかがでしょうか。こちらはシナモンロールです。
生地はサクサク、シナモンの香りと甘さが程よくマッチしていました♪



郡山ブランド野菜の御前人参を使用したにんじんジュースです。



御前人参とは高カロテンで甘味の強い品種。細長い形が目を引き、すっきりとした甘みがありつつも、人参くささが少なくさっぱりとしているため、人参嫌いの方にも好評です。
ジュースにするとフルーティな甘さです。





■生産者の皆さんが野菜の美味しい食べ方を教えてくれます!
生産者の皆さんは気さくで話しやすい人ばかり。お客様に対して野菜の美味しい食べ方などを、「明るく・丁寧に・わかりやすく」説明されていました。






今年度の表参道マルシェは今回が最後となります。
次回開催は場所を開成柏屋中庭ガーデンに移し、開成マルシェを開催いたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。




開催日時:11月25日(土) 10時~15時
開催場所:開成柏屋中庭ガーデン



今後の開催予定
■開成マルシェ(開成柏屋中庭ガーデン)

11月25日(土)
12月9日(土)







柏屋HPに戻る