ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2017/09/22 のピックアップニュース

9月23日(土)開催♪  開成マルシェのご案内

開成マルシェは郡山や周辺地域の生産者さん達が野菜、お肉などを持ち寄り、行う青空市です。1度遊びに来てみませんか。
今月は9月23日(土)10時から15時まで開成マルシェが開催されます!
今回は、開成マルシェの魅力を8月開催の表参道マルシェからお伝えしていきます。




■ マルシェには地産で新鮮な食品がたくさん集まります!
茄子にパプリカなど福島県内の新鮮で旬な野菜が今月も揃いました!




ピーマンやミニトマトの詰め放題コーナーです。詰め放題と聞くと思わず買ってしまいますよね(^^♪



旬の味覚 桃も並びました。こちらは❝川中島白桃❞と呼ばれる品種です。
※桃にはビタミンEや血行を良くするナイアシンやカリウム、食物繊維などが豊富に含まれているとの事です。



こちらは珍しい❝生アーモンド❞です!
実が着いたアーモンドを初めて見る方も多いのではないでしょうか。





■ 注文してからその場で作ってくれる美味しいフードも人気!
表参道マルシェは毎回様々な手作りフードが登場します!その月しか登場しない限定フードも多数ありますので来場の際はぜひ召し上がってみてください。

今回、人気だったのが凍らせた苺をそのままかき氷にした❝かきいちご❞です。
苺の甘酸っぱさと練乳のコンビネーションもそそられますが、その外観でSNS映えする商品でもあり若い方を中心に大人気でした(^_-)



郡山ブランド野菜のとうもろこしを使用した❝焼きトウモロコシ❞です。写真からでも香ばしい匂いが漂ってきそうです。



焼きたてのパンも沢山並んでいます。どれも美味しそうですね( ^^)



フード以外にも淹れたてコーヒーに玉露入り緑茶やスカッシュなどドリンク類も多種ありました。
こちらは煎れたての❝ホットコーヒー❞です。



一杯ずつ丁寧にドリップしてお客様にご提供しております(本日はエチオピア産のコーヒー豆を使用とのことでした)



ハーブの苗や手作りアクセサリーなどもマルシェには並びます☆
種類も豊富にあり、選ぶのに迷ってしまいますね。






■生産者の皆さんが野菜の美味しい食べ方を教えてくれます!
生産者の皆さんは気さくで話しやすい人ばかり。お客様に対して野菜の美味しい食べ方などを、「明るく・丁寧に・わかりやすく」説明されていました。






開催日時:9月23日(土) 10時~15時
開催場所:開成柏屋(中庭ガーデン)



今後の開催予定
■開成マルシェ(開成柏屋中庭ガーデン)

11月25日(土)
12月9日(土)


■表参道マルシェ(郡山ビューホテルアネックス南側)

10月28日(土)




柏屋HPに戻る