ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2017/10/27 のピックアップニュース

おいしい食品が大集合♪ 10月28日(土)開催 表参道マルシェのご案内

開成マルシェは郡山や周辺地域の生産者さん達が野菜、お肉などを持ち寄り、行う青空市です。1度遊びに来てみませんか。
今月は10月28日(土)11時から15時まで表参道マルシェが開催されます!
今回は、そんな表参道マルシェの魅力を9月開催の開成マルシェからお伝えしていきます。






■ マルシェには地産で新鮮な食品がたくさん集まります!
福島県内の新鮮で旬な野菜が今月も揃いました!


色鮮やかなパプリカです。思わず手に取ってしまいそうなくらいきれいです。


秋の味覚じゃがいもや里芋も並びました。これからの時期はお芋が美味しくなる季節ですね(^_^)



■ 注文してからその場で作ってくれる美味しいフードも人気!
開成マルシェは毎回様々な手作りフードが登場します!その月しか登場しない限定フードも多数ありますので来場の際はぜひ召し上がってみてください。

マルシェではお馴染、そば粉を十割使用した❝川内ガレット❞です。
開成マルシェでは毎回人気を集めています。そばが香るガレッドに新鮮な野菜、ハムにチーズを挟んでおり、ボリュームがありながらもサッパリと食べれますよ♪



自然酵母を使用したパンも販売されています。
こちらのお店は❝ダブルコーヒーあんぱん❞が人気です!今回は別商品の❝バナナショコラ❞を食べてみました♪


中にはバナナが半分入っており、また粒状のチョコレートがゴロゴロと入っています。
バナナとチョコレートの食感が楽しく、お子さんを中心に人気が出そうです♪



こちらの牛若丸が描かれてるパッケージ、なんと日本茶です。
お茶の名前もまさに
牛若丸❞後味さっぱりのお茶です。同様に弁慶❞も販売されていました。こちらはコクのある味となってます。



マヨネーズが嫌いなたまご屋さんが食べたいと思えるマヨネーズ、❝僕のためのマヨネーズ❞です。添加物の入っていない国産地鶏の卵を使用したマヨネーズです!


地場産の平飼鶏卵と北海道産生クリームとバニラビーンズを使用した手作りプリンです。開成マルシェでしか買えない限定発売の商品です。



■生産者の皆さんが野菜の美味しい食べ方を教えてくれます!
生産者の皆さんは気さくで話しやすい人ばかり。お客様に対して野菜の美味しい食べ方などを、「明るく・丁寧に・わかりやすく」説明されていました。




表参道マルシェは郡山表参道(郡山ビューホテルアネックス南側)にて10月28日(土)の開催です。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。



開催日時:10月28日(土) 11時~15時
開催場所:郡山表参道(郡山ビューホテルアネックス南側)



今後の開催予定
■開成マルシェ(開成柏屋中庭ガーデン)

11月25日(土)
12月9日(土)







柏屋HPに戻る