ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2017/07/22 のピックアップニュース

おいしい食品が大集合♪7月22日(土)開催!開成マルシェ開催レポート

開成マルシェは福島県内の生産者さん達が野菜、お肉などの新鮮でおいしい食品を持ち寄り行う青空市です。
今月は開成柏屋中庭ガーデンにて7月22日(土)に行われました。
天気にもまずまず恵まれ、多くのお客様がお越しになっていました。




■ マルシェには地産で新鮮な食品がたくさん集まります!
茄子にとうもろこしなど福島県内の新鮮で旬な野菜が今月も揃いました!



こちらの❝佐助ナス❞は生でも食べれるくらい瑞々しいのが特徴、浅漬けにしてもおいしいそうです。



氷水にトマトをいれてキンキンに冷やした❝冷やしトマト❞です。その場でかぶりつくのが一番おいしいですね♪




■ 注文してからその場で作ってくれる美味しいフードも人気!
開成マルシェは毎回様々な手作りフードが登場します!その月しか登場しない限定フードも多数ありますので来場の際はぜひ召し上がってみてください。

今回、人気だったのがそば粉を十割使用した❝川内ガレット❞です。
開成マルシェでは毎回人気を集めています。そばが香るガレッドに新鮮な野菜、ハムにチーズを挟んでおり、ボリュームがありながらもサッパリと食べれますよ♪



注文を受けてからお作りしますので出来立てを召し上がれます(^_-)



卵の4個入りかと思ったらなんとマドレーヌです!こちらは❝プリンやさんのたまごのマドレーヌ❞です。



中には卵の形をしたマドレーヌが入っています♪



ころんとした形が可愛らしいです(^^)



夏といえばかき氷ですね、こちらのかき氷は凍らせた苺をそのままかき氷にしたその名も❝かきいちご❞です。



暑い日の開催だったこともあり、多くのお客様が冷たいかき氷で涼んでいました。



淹れたてコーヒーに玉露入り緑茶などドリンク類も沢山の種類がありました。こちらは❝モヒート❞です、ミントの後味が爽やかな今の季節にピッタリのドリンクです☆



こんなオシャレなボトルも販売されていました。上のふたにフィルターがついており、茶葉が下に沈まないように工夫されています。
(下の写真はお茶を水出ししています)




会場内の一角には左右へテラス席が広がっています。



階段を登ってみると、ここは奥田政行シェフのプロデュースのお店で、❝brAnco❞(ブランコ・フクケッチァーノ)です。
緑に囲まれた開放感のあるテラス席は避暑地に来たような素敵な空間です。





■生産者の皆さんが野菜の美味しい食べ方を教えてくれます!
生産者の皆さんは気さくで話しやすい人ばかり。お客様に対して野菜の美味しい食べ方などを、「明るく・丁寧に・わかりやすく」説明されていました。






次回の開催は場所を郡山表参道(郡山ビューホテルアネックス南側)に移し、表参道マルシェを開催いたします。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。



開催日時:8月26日(土) 11時~15時
開催場所:郡山表参道(郡山ビューホテルアネックス南側)



今後の開催予定
■開成マルシェ(開成柏屋中庭ガーデン)

9月23日(土)
11月25日(土)
12月9日(土)


■表参道マルシェ(郡山ビューホテルアネックス南側)

8月26日(土)
10月28日(土)





柏屋HPに戻る