ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭【郡山市・本宮市・白河市の和洋菓子・お土産】 【福島県内】

まごころを包んで、160余年。

2017/04/16 のピックアップニュース

イベント盛りだくさん♪ まんじゅう祭りが開催されました!

4月16日、晴天の中、開成柏屋 菓祖神萬寿神社(かそしんまんじゅうじんじゃ)の「春のまんじゅう祭り」が開催されました。
天気にも恵まれ、多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。

まんじゅう祭りのスタートは「まんじゅう祭り式典」からです。三柱の菓祖神への感謝と、五穀豊穣を祈願する式典が開成山大神宮の宮司様により執り行われました。


続いて、柏屋の創業年数に「1」を加えた、重さ166kg「縁結び萬寿(えんむすびまんじゅう)」が奉納されました。



これから、結婚予定の幸せカップルの奈須川 祐成(なすかわゆうせい)様、高橋 愛夢(たかはしあいむ)様に萬寿開きをしていただきます。
高橋愛夢様は小さいころからまんじゅう祭りに来ていただいており、大きくなったら是非、「まんじゅう開き」をしてみたいとの思いから今回ご応募いただきました。



萬寿開きの前にはミスユニバース福島代表の小林愛様に幸せカップルにちなんで「愛」と揮毫(きごう)をしていただきました。



萬寿開きがお二人によって行われました。これから二人で幸せな家庭を築いていってくださいね♪



「縁結び萬寿」を開くと幸せカップルにあやかり、可愛らしい「ハート」のマークが現れました!



萬寿開きされた「縁結び萬寿」は、かわいい鹿の子の小箱に詰めて「お福分け」としてご来場のお客様にお配りします。毎年、行列ができる程、好評いただいております。




今年のまんじゅう祭りのチューモクは「二代目うすかわくんJAPAN」デビューによるオンステージです!



新曲「うすかわまんじゅうのうた。」に合わせてダンスを披露しました!!



チューモク!!二代目うすかわくんJAPANダンス動画はこちら


「うすかわじゃんけん大会」もステージ上で開催され、「最初はまんじゅう!」「じゃんけんぽん!」の掛け声にあわせてお子さん達と熱戦を繰り広げました!




そして、もう一つのチューモクが酪王牛乳×柏屋のコラボ商品、「酪王カフェオレシュー」です!



まるで酪王カフェオレを飲んでいるようなシュークリームにオドロキ!
まんじゅう祭りで限定先行新発売いたしました!



「酪王カフェオレシュー」を求めて店内に行列ができるほどの盛況でした。



「酪王カフェオレシュー」をその場でお召し上がりいただいているお客様からも好評をいただきました!



「酪王カフェオレシュー」は4月19日(水)より、柏屋のケーキ取扱店にてお買い求めいただけます。




ここからは、おいしい楽しい食の祭典、まんじゅう祭りの各イベントをご紹介します。おなかも心も満たされます。
まずは「日本三大まんじゅうお楽しみご試食セット」です。「志ほせ饅頭」「大手まんぢゅう」「薄皮饅頭」を一緒に食べれるチャンスです!


三種類それぞれ違った味わいを多くのお客様にお楽しみいただけました!

「日本三大まんじゅう」は先日、「日本ギフト大賞2017 話題賞」を受賞しました。
詳しくはこちら



萬寿茶屋名物「焼きだんご」と「薄皮ソフト揚げまんじゅう」です。まんじゅう祭りだけの限定販売です!頑張って作ります。






まんじゅう祭りのお楽しみはまだまだ続きます。「薄皮饅頭手づくり体験」職人がていねいに作り方をお教えします。



上手に包めたかな?今日だけでなく、通常でも開成店で体験できますのでお気軽にお越しください。




お買い上げのお客様へうれしい特典!福引き大抽選会!何色の玉がでるかな?






SNSに投稿しているかのようにみえるプラカードで記念撮影♪多くのお客様に楽しんでいただけました。





開成マルシェも同時開催されました!地域の生産者さんが育てた新鮮な食材や手作りフードが並び、楽しい会話が飛び交っていました。




まだまだご紹介しきれませんが、他にも楽しいイベントが盛りだくさんで、たくさんのお客様にお越しいただきました。


まんじゅう祭りは、目も、おなかも、心も楽しめる、おいしい楽しい食の祭典です。ご来場ありがとうございました。


 
柏屋公式HPに戻る