郡山市のアレルギー体質専門整体院 アトピー、便秘、喘息等  |整体院 アレルコア

郡山市のアレルギー体質専門整体院 アトピー、便秘、喘息等 |整体院 アレルコア 【大槻エリア】

Tel:024-954-9339

アレルコアは日本初のアレルギー専門の整体院です。理学療法の側面から症状を改善していきます。

郡山市のアレルギー体質専門整体院 アトピー、便秘、喘息等 |整体院 アレルコア 【大槻エリア】

Tel:024-954-9339

詳細情報

■名称
郡山市のアレルギー体質専門整体院 アトピー、便秘、喘息等 |整体院 アレルコア
■フリガナ
セイタイイン アレルコア
■住所
〒963-0211
福島県郡山市片平町字大山南1-23 パナハイツうねめ101
■TEL
024-954-9339
お問合せの際に「ぐるっと郡山を見た」とお伝えいただくとスムーズです
■公式サイト
http://allercore.jp
■E-mail
お問い合わせはこちら
■営業時間
9:00~20:00
■定休日
不定休
■駐車場
有(1台)
■日本アレルギーリハビリテーション協会
http://allergy-rehabilitation.jimdo.com/
■ご予約電話等について
当ホームページに記載している電話番号はお客様のご予約専用ダイヤルです。

勧誘等の電話が掛かりますと、お客様からの電話を受けることもできなくなり、接客業務の妨げとなりますので営業・セールス・勧誘を目的とするお電話は一切お断り申し上げます。

患者さんの声

  • 前へ   
  • 1
  •    次へ
No.787

「アトピー性皮膚炎」

アトピー性皮膚炎が子どもの頃からあり、 汗をかいた後のかゆみや体調不良の時の皮膚の赤みがありました。 良い時、悪い時の繰り返しが続いています。 肩こりも慢性化していました。 施術して頂いて、顔の赤みやほてりが少なくなり、顔の薬の量が減りました。 汗をかいた後のかゆみは首や胸あたりにまだありますが前のような 強いかゆみではなくなってきました。肩こりはだいぶ良くなってきました。 アレルギー疾患は、薬では完治しません。 免疫力を高め、身体の内側からの改善が完治に繋がっていくように思います。

2017.09.25

Y.T さん
院長からのコメント
返信者名 アレルコア院長 及川文宏
首と胸まわりのかゆみも無くなるよう施術を進めていきますね。セルフストレッチも継続してお願いしますね。
 
No.723

「「頭痛・寝れない」」

Q.通院前はどのような状態だったのですか? 仕事中の頭痛が辛く、痛みのある時はもちろん、痛くなりそうな時にも予防のために痛み止めを飲んでいました。夜、なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまった時は、翌日の朝は、頭が痛くなってしまうことも多かったです。 Q.アレルコアに来院したきっかけは? 薬を飲む回数が増えてきたら、仕事中の眠気やダルさが辛くなってきていました。そして、薬を飲んでも頭痛が残るようになってきていました。薬を減らしたいと思い、arukuで見つけたアレルコアにメールで相談しました。 Q.その結果どうでしたか? 生理と頭痛が重なって辛い時だけ、薬を飲む感じになっています。夜にぐっすり寝られるようになったら、朝から頭が重かったり痛みのある日は、ここ2ヶ月は無いです。

2017.06.05

須賀川市 R・Tさん(28歳)女性  さん
院長からのコメント
返信者名 アレルコア院長 及川文宏
頭痛薬の常用が、体に良くないのは分かっていましてもんね。いつも財布に入っていた頭痛薬を手放せたことは僕も嬉しいです!次の目標は、「休日に朝から元気に出かける」ですね。一緒に頑張りましょうね!
 
No.721

「「不眠症・肌荒れ」」

Q.通院前はどのような状態だったのですか? 会社での人間関係のストレスから寝つきが悪くなり、夜中も2〜3回は目が覚めてしまうという日々が5月ぐらいから続いていました。 Q.アレルコアに来院したきっかけは? 夜中に何度も起きる、朝、起きるのが辛いという日々が1ヶ月続いたら、仕事中に強い眠気に襲われ、仕事が全く手につかない状態になりました。おまけに肌もボロボロ……。そんな時に職場で自律神経の乱れが原因かもしれないよという話を聞き、紹介されたアレルコアにメールで相談しました。 Q.その結果どうでしたか? 及川先生の施術を受けるごとに夜中に起きる回数が減り、今現在は夜中に一回も起きずに寝られる日が増えてきています。起きるとしても1回だけです。枕も先生に調整していただいたら、朝、首が痛くなることもほとんど無くなりました。

2017.06.05

M・Kさん 23歳 女性 さん
院長からのコメント
返信者名 アレルコア院長 及川文宏
交感神経が働きすぎている状態を改善したら、だいぶ寝られるようになってきましたね。「夜中に一度も起きずにぐっすり寝て、朝、目覚まし無しで起きられる」という夢のような目標(笑)を一緒に達成しましょうね。
 
No.516

「悩む時間はもったいない!不調を感じたら及川先生に!!」

常にではないのですが、ストレスがたまったり、生活リズムが崩れると体に影響が出て困っていました。(アトピーや便に関して)アトピーは小学生くらいまではかなりひどかったのですが、現在は常にではないので基本はほったらかしで、薬を塗る程度なので症状が長引いてしまうこともありました。そんなときに及川先生を知り、昔の身体の状態が現在までに及ぼす影響・解決するための方法を教えてほしいと思い施術をうけました。現在の悩んでいる箇所の他にもこれから不調が出そうな部位を知ることができ、助言もいただけました。治療家として、人としての及川先生にぜひ会ってみてください!

2015.11.24

N・U さん
 
No.498

「お腹すっきりできますよ♪」

便秘が酷く常にお腹が張って、すっきりしないお腹には痛みもあり、そのうえ、冷え性・腰痛・慢性のアレルギー性鼻炎・喘息と満身創痍の私。便秘は下剤を服用、水分を多くとるようにし、アレルギー・喘息には内服薬を使用しなんとか症状に耐えていました。でも下剤を使用するとさらなる腹痛に襲われ、全身のだるさ、胃痛など常に体調が良くない状態が続いていました。少しでも改善できればと思い及川さんのところへ助けを求めに来ました。すると施術後すぐに効果が!!お腹もその日のうちにすっきりしてとても楽になりました。体調不良で悩んでいる方はぜひ、アレルコアへ行き体調を整えてください。先生もとても穏やかで丁寧に施術をしてくださいますよ!

2015.10.19

U・C さん
 
No.497

「アレルギーでお悩みの方必見です!!」

子供のアトピーがひどく、かゆさで夜は寝つけず睡眠不足でつらい毎日を過ごしていました。食事に気を付ける・ステロイドでない塗り薬・消毒・サプリメントの摂取などいろいろと試しましたが、少しずつ良くはなっても、汗の少なさや便秘がひどくなるなど別症状が気になりだしてしまいました。アレルコアさんならば、内臓なども含めた全身の状態を診ていただけると思い施術をうけました。施術後は身体が温まり眠くなってしまいました。アレルギーを良くするには薬だけで症状を抑えこむのではなく、身体の中にある「治す力」を上げることが大事だと思います。悩んでいる方はぜひ及川さんの施術を受けてみてください。

2015.10.15

Y.K さん
 
No.496

「「悩みのタネだった鼻づまりが緩和しました」」

酷い鼻づまりで呼吸が苦しく困っていました。苦しくて病院に行っても、一時的に良くなっては、再発のくり返しで悩んでいた時にアレルコアさんを知って、この苦しみをなんとかしたいという思いで来院しました。施術を受けるとすぐに鼻の通りがよくなり、呼吸が楽になりました!病院で受ける治療とは違う視点での施術は、一度試してみる価値ありだと思います。

2015.10.15

御代田亨 さん
 
No.478

「 アトピーでお悩みでしたら、ぜひおすすめします。」

娘がアトピーで身体中かゆがり、本人もつらいし、夜中もかゆみで目が覚めてしまうので、親子ともども睡眠不足で毎日辛い思いをしていました。薬を使いたくなかったので、保湿クリームを塗りながら、痒がるたびになでて落ち着かせているという感じでした。 ネットでアレルコアさんを見つけ、私の方針と合致している治療方針だったので藁にもすがる思いで尋ねてみました。 薬も使わず、内側から治す及川先生の考え方に安心してお任せできました。 始めての治療の日、夜はいつになく早い時間から寝てしまい、早速効果を感じました。痒みも少しずつ改善しているので、夜も以前に比べると眠れるようになってきました。先生ありがとうございます。 アトピーでお悩みでしたら、ぜひおすすめします。整体で体質を変えることで、治りが格段に違うと思います。

2015.09.15

渡部亮子 さん
痒みでお子さんが寝れないとお母さんもどんどん大変に。
返信者名 整体院アレルコア
お子さんが夜に寝れずに起きてしまうとご両親もどんどん寝不足になって、家族みんながダウンしてしまうんですよね。亮子さんもそうですが、お母さんは食事のことなども心配して頑張っていらっしゃる方が多いので、本当にダウン寸前の状態でアレルコアにいらっしゃる方が少なくありません。まずは、夜に寝れる体にしてあげることが最優先であることが多いです。 亮子さんも本当に無理は禁物です。お母さんがダウンしてしまうと渡部家が大変なことになってしまいますからね。お子さんのアトピーの心配は、私がしていきますから、任せてください! 夜はぐっすり寝て、昼は走り回る元気な娘さんになっていくようにお手伝いさせていただきますね。 (関係ないことですが、三姉妹、本当に可愛いなぁ…☆)
 
No.477

「便秘と疲れやすさに悩んでいました。」

便秘と疲れやすさに悩んでいました。ヨガやアロマ、コーチング、心理療法等々、色々な事を試しました。 それぞれ効果を実感したものがありましたが、もうひといき結果が欲しいと思っていました。 そんな時に先生の所を知りました。ここでなら病状と身体を1つのものとして評価し、治療をしてくれるのではと思い通いました。 今まで持っていた自分の身体への違和感を丁寧に聞いてくださり安心しました。効果を持続できるように日常の習慣を変えることが出来たらと思います。その為に先生から教えて頂いたことを頑張ってやってみます。

2015.09.15

雨堤真絵 さん
自分の体を知ることは本当に大切です!
返信者名 整体院アレルコア
真絵さんは、たくさんの知識を持っていらっしゃいます。ただ、その知識をご自身の体に生かせていない状態であったと思います。あまり難しく考えすぎずに自分の体から出てくるサイン(症状)に耳を傾けながら、生活してみてくださいね。 お伝えした自主練習を継続してくださいね。次回の施術の際に真絵さんの体を診れば、自主練習をしているかどうかがすぐにバレちゃいますからね…笑。 それでは、また。
 
No.476

「先生は一度会うとまた会いたくなるような先生です。気になることがあるなら、一度見てもらうと良いと思います。 」

便秘、肩こり、腰痛に悩んでいました。便秘を解消する為に腸洗浄や食べ物に気をつけていました。肩こり・腰痛はマッサージを受けていました。 施術を受けてすぐはよくなりますが、すぐに元通りになり、さらに悪くなる時もありました。 肩こりが少なくなりました。時々痛くなりますが以前より気にならないぐらいです。また、便秘も自分の力で便が出るようになりました。 気分が翌、楽しく毎日過ごせています。 先生は一度会うとまた会いたくなるような先生です。気になることがあるなら、一度見てもらうと良いと思います。

2015.09.15

吉田由希江 さん
そんなに褒めても何も出ませんよ笑。
返信者名 整体院アレルコア
調洗浄は、最後の手段ですね。どうしても自分の力で便を出せないという時に行うことは悪いことではないと思いますが、普段から定期的に行うということは避けるべきものだと思います。便を自力で出せない原因を探り、一つ一つ解決していくことで、スッキリ出せるようになってきますからね。 便秘はほとんど解消されたので、残る敵は、肩こりと腰痛ですね。 どちらにとっても由希江さんの場合は首がポイントとなります。首をしっかりと施術していきますね。 体が軽くなるので、楽しみにしていてください。
 
No.475

「喘息で悩んでいました。」

喘息で咳き込むとなかなか止まらず、ゼイゼイしてやっと息を吸う状態でした。味覚も全くありません。 治すために強い薬を飲服用したり、味覚がないので鼻の手術をしましたが治りませんでした。今回アレルコアさんのことを知り、ダメ元で1度体験しようと思い伺いました。 夜中の咳き込みで寝れられなったのが寝れるようになり、日中の席もだいぶ少なくなりました。 同じようなお悩みを持っている方は1度だまされたと思って体験して自分の身体で感じてほしいと思います。

2015.09.15

S.T さん
味覚障害まで出てしまっていたんですね。
返信者名 整体院アレルコア
夜中の咳き込みが少なくなり、寝れる状態になってきていると伺って、私も嬉しいです。 好きな卓球もたくさん出来ているようですね!張り切りすぎて、ケガをされないように注意してくださいね笑。 長年の喘息に加えて、味や匂いが感じにくくなってしまっているということでしたね。 今後は、味覚や嗅覚の改善を目的とした施術を行っていきますから、楽しみにしていてくださいね。
 
  • 前へ   
  • 1
  •    次へ