郡山市の建築・設計事務所|一級建築士事務所株式会社 清水公夫研究所 【開成・菜根・台新エリア】

Tel:024-922-9334

一般住居から商業施設、オフィスビル、学校、病院など多種多様な建築物の設計を行っております。

一般住居から商業施設、オフィスビル、学校、病院など多種多様な建築物の設計を行っております。


私たちは、建築するということを、単なる造形という行為だとは考えていません。

建築物が存在し、その意義を発揮することはひとつの人格の誕生であり、造り手の人格の反映だと考えています。

だからこそ、わたしたちは意義のある人格である必要があり、褪せない理念と本質的な価値基準を持たなければならないと考えています。

WORKS一覧はこちらをご覧ください。


 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
充実した時間のための空間・・・わたしたちは空間の前に時間を置きます。人間がいかに充実した時間を過ごすことができるか、充実した時間という目的を果たすための手段として空間は、どうあるべきか、それがわたしたちの人間の本質を満たす空間であり、機能という際限のない欲求から開放された充実という建築物のご提供です。
画像2
対峙という調和・・・一本の樹は、風雪に耐えるために大地に根を張り、ときには岩をも貫きながら、自然という環境に対峙することで存在を許され調和してきました。わたしたちの建物もまた、一本の樹のように、自然と真摯に対峙する生命力を注ぎ、その力を持って調和したいと考えます。
画像3
無駄をなくして贅沢を・・・形的な美しさは無駄でしょうか。移動のための楽しい動線は無駄でしょうか。この建物で過ごした人が、やがてふる里の山や川の美しさと楽しさと同じく、この建物を自分のアイデンティティに内包できることを願いながら、わたしたちは美しさと楽しさを建築に織り込みます。

インフォメーション Information

名称 郡山市の建築・設計事務所|一級建築士事務所株式会社 清水公夫研究所 フリガナ カブシキガイシャシミズキミオケンキュウジョ
住所 〒963-8862
福島県郡山市菜根3-12-8
TEL / FAX 024-922-9334 / 024-922-9822
お問合せの際に「ぐるっと郡山を見た」とお伝えいただくとスムーズです
公式サイト http://www.shimizu-archi.com/ E-mail お問い合わせはこちら
 

マップ&アクセス Map&Access